<< “天狗好き”が高尾山に集結 | main | 高尾山の冬そばキャンペーン >>


| - | | - | - | ↑TOP
高尾山 迎光祭
 

高尾山とりわけ山頂の十三州見晴台は、晴れた日には東京タワー新宿の高層ビルが見えるほど見晴らしは抜群です。
大晦日のうちに山頂の十三州見晴台まで登り、ご来光を眺めながら新しい年の無病息災を祈ろうという人たちで百数十基の春日灯籠の並ぶ参道は終夜人の波が続きます。
薬王院の除夜の鐘が響き午前0時になると護摩火が焚かれ午前3時頃まで祈祷が続きます。ケーブルカーは終夜ピストン運転をしていますが、かなりの人出で混雑しており、1号路の参道を登っていったほうがよいでしょう。

山頂はかなりの混雑ですから、日の出を見るいいポジションを確保するためには少し早めに到着しておく必要があり、日の出前の寒さを考え防寒には十分に配慮する必要があります。
山頂の各店で熱い高尾名物のとろろそばをすする楽しみをお忘れなく。高尾山では開運天狗うちわに人気があり、厄除け、家内安全等を祈願する人は一夜で数万人といいます。

| 高尾山の催し物 | 22:19 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 22:19 | - | - | ↑TOP

コレまじぱねェわ…
http://y86gx7o.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/26 12:22 AM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://cef8mq2.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/30 5:44 PM |

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://h2r3qnv.das.murapon.net/
| 道隆 | 2011/01/04 3:28 PM |

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://qkdx5os.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/09 11:44 AM |

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://9sjptp5.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/15 4:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://enjoytakaosan.jugem.jp/trackback/141
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE

4072319694高尾山 花と木の図鑑
菱山 忠三郎

主婦の友社 2001-08
売り上げランキング : 155,003

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4895774996首都圏から出かける「東海自然歩道」徹底ルートガイド―高尾山~朝霧高原
イデアビレッジ

メイツ出版 2002-05
売り上げランキング : 573,667

Amazonで詳しく見る
by G-Tools